BLOG

スタッフブログ

2022/03/15

【豊橋市 新築工事】  上棟が終わりました。
 写真

みなさまこんにちは。

今回は、先日行われた”上棟”についてです。

二日間かけて行われたT様邸の上棟が無事終わりました。

通常、一般の住宅ですと二日間かけて上棟は行うことはまずありません。ではなぜ、二日間も上棟を...?

それは...!

”事務所””二世帯住宅”のため大きさも高さも桁違いだからです!!

そのため、大工さんは約10人と大型のクレーン車1台の大掛かりな作業となっていました。

特に一階が事務所となるため、一般住宅の一階から二階までの天井の高さも非常に高い造りになっており、梁組みも大工さんは高い場所での作業でした。

高所恐怖症でない方でもこの高さは見ていて怖いと思います^^:

”梁組み”の方は、普段の一般住宅ではこんなに多く木材を使用することは滅多に無いんです。

これだけ梁を組み立てる部分が多いのに正確に組み立てていく大工さん、凄くないですか!?

          [一日目]

生憎この日は強風でしたが、その中でも淡々と作業をこなしていく大工さんは

本当に尊敬します...。

          [二日目]

お天気等で二日目に上棟式を行うことは出来ませんでしたが、無事に上棟を終えることができて良かったです^^

大工の皆さん、寒い中の二日間の作業大変お疲れ様でした!!

それになにより完成が待ち遠しいですね!

今後も進捗状況を随時更新していきますので乞うご期待ください!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

  Tu・Cu・Ruでは手が届くおしゃれな新築デザイン住宅はもちろん、

  部分工事などの小規模なリフォームから大規模なリノベーションまで幅広くご提案しております。

  土地探しのご相談や資金計画のお手伝いも全力でサポート致します!

  ➡ その他施工事例はこちら

  ➡ 随時開催中☆★無料相談会はこちら

  ➡ ニュース&イベント情報はこちら

Contact お家の無料相談会実施中! あなた「らしい」デザイン住宅を建てるまでの第一歩

土地の探し方/ローンの考え方/組み方などの資金相談/住宅の間取りやデザインについて/住宅性能について

TEL.0120-18-9636

受付時間/9:00~18:00

  • 相談会ご予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
お気軽にご相談ください。

お家の無料相談会実施中! あなた「らしい」デザイン住宅を建てるまでの第一歩

  • 相談会ご予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
Copyright© 2018 . All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.