BLOG

スタッフブログ

2023/05/08

【豊橋市 リフォーム工事】クロス工事
 写真

こんにちは😃

みなさんG.W.は楽しく過ごせましたでしょうか?

観光地はどこも渋滞。。。混雑。。。でしたが

コロナ以前の生活が戻ってきたようで嬉しいですね!

リフレッシュも出来たところで今日からまたお仕事頑張りましょう!!

それでは本日はH様リフォーム工事です。

前回大工工事が終わりましたとお知らせしましたので工程通りクロス工事が始まりました。

写真はクロスを貼る前のパテ処理後の写真となります。

パテ処理とは・・・クロスを貼る前の下地処理として、石膏ボードの継ぎ手の目地の段差を平滑にしたり、

釘やビスの穴を塞ぎ面を平にするために「パテ」という粘土の様な充填材で埋める作業のことを言います。

クロスはとても薄い素材なので、パテ処理をしていないと「下地の繋ぎ目」や「下地の段差」が、

クロスを貼った後に出てきてしまい、出来上がりに影響が出てしまうのでクロス工事においては

とっても重要な作業になります!!

そしてパテ処理ですが一見簡単そうに見えますが、かなり難しく、非常に手間がかかる作業です。

最終の仕上げをキレイに仕上げるために、職人さんの技術と手間は欠かせません。

パテ処理が終わるといよいよクロスを貼っていきます。

クロスを貼るとお部屋の雰囲気が一気に変わりますのでこちらも楽しみです!!

Tu・Cu・Ruでは手が届くおしゃれな新築デザイン住宅はもちろん、

部分工事などの小規模なリフォームから大規模なリノベーションまで幅広くご提案しております。

土地探しのご相談や資金計画のお手伝いも全力でサポート致します!

➡ その他施工事例はこちら

➡ 随時開催中☆★無料相談会はこちら

➡ ニュース&イベント情報はこちら

Contact お家の無料相談会実施中! あなた「らしい」デザイン住宅を建てるまでの第一歩

土地の探し方/ローンの考え方/組み方などの資金相談/住宅の間取りやデザインについて/住宅性能について

TEL.0120-18-9636

受付時間/9:00~18:00

  • 相談会ご予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
お気軽にご相談ください。

お家の無料相談会実施中! あなた「らしい」デザイン住宅を建てるまでの第一歩

  • 相談会ご予約フォーム
  • お問い合わせフォーム
Copyright© 2018 . All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.